くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

2016-01-01から1年間の記事一覧

脈絡もなく

お題「よく口ずさんでいる曲」 普段から歌を口遊むタイプの人種であるが故、難しい質問である。どちらかと言うと時代に流されやすいために、固定のそれはないのだ。 ただ、なんの歌ということではないが、私は歌の歌詞を口遊むことよりも、イントロやアウト…

2016

今年も、残すところ1週間を切りました。振り返ればあっという間だった2016年。かけがえのない日々。喜怒哀楽の全ての感情に日々フルで振り回され。終わってみれば痩せてたりやつれていたり。 生まれてから今までで1番多くの涙を流した年でもあると思う。こん…

矛盾

今年の秋は短かった。すぐ寒くなってしまった。紅葉見たいなぁ。叶わないことを願うのは、きっと一生治らない悪い癖。だからまた傷つくし、私はきっとドMかなにかなんだろう。 今年も全日本選手権は行きます♪ひとりでいく、ひとりで泊まるけど、メンタル大丈…

サヨナラバス

予定時刻は6時 あとわずかで僕らは別々の道。 君は僕の少し後ろ、涙ぐんで下を向いて歩く。 やるせない思いだけで、石ころ蹴飛ばしてみても。 いつからなんだろう、互いに素直になれぬまま 大切に思うほど、大事なことが言えなくなって。 サヨナラバスはもう…

花火

中秋の名月が過ぎ、陽が落ちるのも早くなったというのに、窓の外から花火の音がする。やめてよ。夏はもう終わったの。 思い出させないでよ、切なくなるじゃない。 女は嘘を吐く生き物。男は騙される生き物。 ずっとそう思って生きてきた。でも、わたしは結構…

一年

いつの間にか一年も経っていた。あの暑い日、何気なく作ったこのブログ。一年か。変わらないなぁ、わたし。 …変わったなぁ、わたし。 リオオリンピックが終わりました。終わってみれば、41個、日本史上最多のメダル。快挙ですね。特に体操と卓球、バドミント…

キラキラ

夏です。 aikoのキラキラばかり聞いています。気分で下書きに放置してた記事をあげてみました。 心の掃き溜めみたいにしてしまってる感。不本意。おかしいな。 今年もfantasy on iceには計3公演行ってきました。楽しかったです。まさにfantasyな世界です。彼…

大抵のことは自分の選択で決まる

不満が尽きないのはそう珍しいことではないと思うけれど。 今ここにいるのは、過去の自分の選択の結果であり、殆どが他人に決められたものではない。 それでも、やっぱり不満は出てきてしまう。 私は愚かで欲張りで狡い。 貴方の"好き"を信じても良いですか…

迎合せずただマイペース

今言える今ならば言える。撒いてた種たち咲いてく。櫻井翔さんのハイスペックさとそのギャップにキュンとするのはある程度年を重ねてからじゃないと分からないと思う。櫻井翔さん好きです。四大陸選手権が終わりました。知子は凄いね。ノーミスの中にも進化…

日曜日

捉えようによっては、1週間の終わり。 捉えようによっては、1週間のはじまり。 正式には後者なのかな。 私は前者のイメージだけれど。 日曜日まででこの1週間を清算しきって、月曜から新しく頑張ろうっていつも思う。 特に予定もない日曜の昼下がり、誰もい…

中学生の頃よく聞いていた、柴田淳さんの夢という曲。単純に嵐の二宮くんがライブで歌っていたから。そんな理由で原曲も聞いていた。なんて切ない歌だと思ってはいたけど、この年、この状況になって聞いてみて、あまりに理解出来すぎて涙が止まりやしない。…

私以外の私

世間で話題沸騰。ゲスの極み乙女さん。私以外私じゃないの。当たり前だけどね。私以外私じゃないけれど、私以外の私も私なんだよね。そういうこと。新年明けましておめでとうございます!来てしまいました2016。今年はちゃんとする。ちゃんとする。年末はホ…