くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまじない

いつからだろう、こんなにも臆病になってしまったのは。 すべての行動に、発言に、人の感情に、怯えながら過ごす毎日は、いつからだっただろう。 辛いと怖いと、寂しいと、どうにもならないと。呟いたところで訪れるのは変わらない毎日。変わらない私。 変わ…

タイミング

色々なところで、変わりなさい、と言われてるようで。 そうだなとすんなり受け入れたい気持ちと、 貴方達に私の何がわかるのという拒みたい気持ちと。 それでも、探られるのが嫌いで、本当の自分を見せることが心底嫌で、こういう私を作ってきたのも、また私…

繋いだ手から

イントロから涙出てくる。胸が苦しい。軽快で明るく、心地良いメロディーに、あんな歌詞を乗せるなんてね。 狡い。 今頃になって君の、笑った顔ばかり思い出して 言い訳でもしたいのかなー。 PVの岩井七世ちゃん、天てれの岩井七世ちゃんだと知ったのは最近…

2:42

毎日のように怖い夢見て、なんだかんだ寝られない。寝るけど

知らないこと

世の中の夫婦はいつまでセックスするの? 何話してんの? 毎週やることあんの? 永遠に愛し合うことなんて出来るの? 無理でしょ。 2人で飲みに行って帰ってそのままセックス? 気持ち悪。40代って死ぬほど努力したってハリがないんだろーな。これっぽっちも…

ストロベリームーン

こんな思いをするくらいなら、昨日のうちに燃やして、溶かして、殺してくれればよかったのに。 例のスイッチがあるなら、私は押したい。 全部全部忘れて何もかも思い出せなくなった方が、私の望む幸せには近づけるはずだもの。 そんなことすら叶わない。 赤…

私の話

特別に何かを話そうとすると、浮かぶのは悲しくてつらい話ばかり。 楽しいことや嬉しいこともあったはずなのに。どうして。 うちは母子家庭。市の補助で、小中と給食がタダだった。両親揃っている家庭の子供に、「タダでメシを食うなんてせこい」と罵声を浴…