くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

まだ何も僕ら知らない

ありがちだけど奇跡 帰り道は同じー♪
メリークリスマス。今年のクリスマスは25日から北海道ですね。24に何かあったり…しないかなぁ。荷物詰めてるに250ニノミヤ。
二宮くんのことは見れば見るほどズブズブはまっていきます。どんな細やかな情報も見逃したくなかったガチファン時代からずっと思ってる。嵐で一番近そうで遠い二宮和也
ポテンシャルの高さが憎い。好き。

フィギュアスケートというスポーツ。やっぱり難しいなーって思います。特定の選手に応援が偏るのは仕方がないことだけれど。何でかなぁ、どの選手も心から応援していると時々苦しくなるよなぁ。そりゃあわたしだって、ゆづるくんや真央さんを特別見てきたわけだけど。
なんでも大好きになっちゃう自分だからこんなこと思うんだけど。
ユーリャちゃんのSPがものすんごいよかった。シーズン楽しみにお待ちしております。

KENJIの部屋、2週目も放送がありましたね。良い意味でこの人は本当にブレないなぁと。精神的にあまりに大人びているなと。今日の再放送見てて思いました。意志が真っ直ぐすぎる。そこを目指す姿がやっぱりアスリートとして、人間としてかっこよすぎる。
佳菜子のことを「本当バカですよね…」と言ってしまうところ可愛い。二人の関係性はやっぱり良いなぁ〜。(CV:佐野稔)周りが意識するより本人たちは意識していないと思うんですけど、それでも同い年で世界で共に戦ってきた同士ですもんね。決して近づきすぎることはないけど、ずっとお互いを見続けてきたとは思うし。
来週も楽しみっ!

佳菜子の話が出たので。
良くも悪くも、分かりやすいなぁーと日頃から。そこが魅力でもあるし、大好きなんですけれど。
現役のフィギュアスケーターで、どのカテゴリの誰よりも幅のあるスケーターだと思います。どんなジャンルも滑りこなせるだけの表現力とポテンシャルがあると思うんだよね。
佳菜子の歴代SPは間違いなく全て名プロなの凄い。N杯ジャンピンジャックの脳天突き抜ける衝撃はかつてないなぁ。ジュニアの時のネクターフラメンコは昨シーズンEXverも大好き。本当に大好き。言い出したらきりないな、これ。
今シーズンはどんなプログラムなのかな。楽しみで、不安で、だからこそ応援したくなる。誰よりも人間らしくて、普通の女の子で。そんな村上佳菜子選手が、村上佳菜子ちゃんが、大好き。4月から佳菜子見てないの辛すぎる。2戦ともリーザと被ってるんだよね。

昨年、全日本までで一番不安で、どうか、どうか…と祈るように見ていたのが、佳菜子ともう一人、たかちゃん。
イオチサロというとんでもない名プロを提げて臨んだ五輪後、2014-15シーズン。JOでもGPSでも思うような演技とは程遠いもので。
もしかしたら世界選手権の枠も…と思ってしまうような。そしてあの全日本フリー。
まさにフィギュアスケートそのもの。

全てが完璧だったかと言えば、そうではないかもしれない。それでも。
あんなに感動したのは真央さんソチフリー以来で、長野ビッグハット、現地で見ていた私はもう涙でボロボロでした。
会場でお話ししたたかちゃんファンさんが、「たかちゃんがワールドの切符取るのを見に来ましたから。」と言いきっていたのを思い出します。誰よりも何よりも選手本人を信じることがファンとして在るべき姿だと思うし、まさにたかちゃんファンがそれだと思った。選手が信じる道をファンも信じて、そんな道がどんな道だろうと、選手を見守り続けること。苦しくて、悲しくて、辛いことだって半端じゃなくあるんだけどね、なんでだろうね、めちゃめちゃ幸せなんだよね。
それがこの瞬間だったと。
あの4分半は本当に幸せだった。
今季もイオチサロということで、真駒内でも号泣したいです。その前に号泣させてくれても全然いいんですけどね!w










バレーボール男子、凄いですね。女子ほど熱心に見ていませんが…ガチで見始めたら絶対どハマりするもん。もうこれ以上はキツイw











自分は良くも悪くも普通。
特徴があるかといえば、やたらポジティブなことくらい。本当に普通。だから、調子に乗ったらダメ。
でも時に謙遜はイヤミになるんだと思う。そこの境目が難しい。
良い人なんだけれど、大好きだったんだけれど。段々苦手になってきたかもしれないなってちょっと苦しくて。
まぁ別にだからと言って何があるわけでもなく、問題なく過ごせるんだろうけど。
要約すると男はみんなバカだなってことです。
前述は女の話だけど。











分からないから予想できないから、未来は決まっていないから人生はサイコーに楽しい!