くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

私は私

努力を頑張りたいよ。

やっぱりね、やっぱり、比べてしまうことは多いよ。親が当たり前のように進学させてくれた子が就職して、私なんかより全然高いお給料を貰っているのは、そうなる前から分かっていたことで、私の努力が足りなくて選択できなかったからこんなこと思うことすら本当はダメで。

 

高校生の頃から家にお金を入れてきて、でもそれは家では当たり前だと思っていたので、感謝されるとかされないとか考えたこともなくて。だって、自分がこの家に住んでご飯食べて生きているのだから。

 

それを価値観と言われてしまうと、私は両親揃った人をこうやってずっとどこかで羨ましく思ってしまい、その人たちとは価値観が合わないと言われてしまうんだろうか。私も心のどこかで妬み嫉んでしまって、"母子家庭で育った"ということで、これからも何かときっとつきまとうんだろうか。

 

そんな親を見放して、自分の人生を生きなさいと言う人がいる。

それを言えるのは、経済力がある環境で育った人か、1人で生きていくだけの経済力がある人(伴うだけの努力が出来た人)だと思うので、そういうことを言われてしまうと、どうしても分かり合えないなと思う。

 

 

 

確かにお給料は同い年の子より少ない。頑張っでも少ない。経験があっても少ない。

それでも、ここまで、大人になるまで育ててくれた母親を私は心から尊敬しているし、見放したいなんて1ミリも思ってないしそんなこと思う人は理解出来ない。

まぁ、母親なしに生きていける気がしないので、これは依存なんだろうけど。

 

 

 

 

私は私で趣味にも依存してるのは、こういう環境を忘れるためでしかないんだろうな。どうしたらいいんだろうな。人生って厳しくて難しいな。

それを乗り越えられるために努力をしたい。

ずっと努力はしたいと思ってるけど、難しいものですね。逃げるのに慣れてしまうと。

まずは、誰かとの比較をやめる!

異性に期待することはやめる。

でも結婚はしたーい!願わくば、大好きな人と、求めて求めあって、助けて助け合える人と!

 

 

 

 

 

私は私。私の人生。誰かと比べて幸せとか、無駄な物差しは捨ててしまう。捨てればいい!

自分の幸せは、自分で考えて自分で動いて、自分で掴む!

仕事も新しくなって大変だけど、新しいことはやっぱり好きだな。でも、結局同じところには変わりないので、コソコソと頑張ってみたいな。

誰にどう思われるとか、何でもいい!本当に大切にしたい人だけ大切に出来れば、人生それで十分すぎる幸せなんだから、そこを目指す!