くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

かけがえのない栄光と本音

羽生くん、オリンピック2連覇おめでとう。

ショート、6練が終わってリンクサイドでオーサーと話をしている時、"あぁ、本当に始まるんだな"と思って、涙がこぼれてきた。まるで怪我なんて感じさせない素晴らしい演技で、強いと知っていたけど、やっぱり想像の何倍も強くて、物凄い人だった。

連覇が決まった時、ゆづるくんが幸せそうなのが何より嬉しくて、胸がいっぱいで。やっぱりどうあがいても私はゆづるくんのことが好きなのだなと痛感させられた。

昌磨も銀メダルおめでとう。物凄い結果なのに、相変わらずの無頓着さで愛らしい姿がお茶の間に見つかったようですね。アイスショーみんな見にきて!

ワンツー。とても嬉しい結果。

直後から終わりやしない生出演ラッシュに心配になりながらも、私も喜びを噛み締めました。

 

 

 

羽生くんの記者会見での本音は、私も胸が痛くなった。赤の他人の心無い言葉でたくさん傷ついていること。

誰からも好かれることって、物凄く難しいことで。ある種割り切って生きていかなければどんどんしんどくなってしまうだけなんじゃないかと思うのだけれど、それを望むところもゆづるくんらしくて。胸が痛い。

 

今はとにかく忙しいだろうけど、治療に勤しめますように。

 

 

 

 

 

 

 

何かに夢中になっていた方がやはり楽。

でもこれでいいの?望む幸せは手に入る?

こんなんで大丈夫なのかな。

早く結婚したくて、家庭を築きたいのに、日に日に遠ざかる現実が怖くて。

応援している人たちはいつも前を向いているのに、私はこんな状態で本当に情けない。

少しずつ頑張ってる。

 

神様、頑張り続けたらいつか光が射しますか?