くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

何が正解で、何が間違いで

そんな歌があったなあと

ふと、頭を掠めてしまう朝です

 

 

今年も流れるように一年が過ぎ去る

何かひとつでも前に進めたかな

成長できたのかな

どうしても、締めがつらいとつらい一年だったように思えてしまうとは思うけど

それでも、今年はあの年よりもつらかったのかも

誰かに幸せでいてほしいと思うたびに

自分の心が削れる気がする

自分だけの幸せと、もっと向き合えていたのなら

もっと穏やかな気持ちで今を迎えられたの?

 

 

 

我慢はしすぎちゃだめだよ、

自分の気持ちも大切に、思うように生きてね

 

幼い頃から、何度言われたか分からない言葉たち

わたしの生き方は、きっと窮屈に見えるんだろう。

自分を出すまでに、すごく時間がかかってしまって、出せるようになった頃には

望む関係でいられなくなることの繰り返しで

怯えているだけなのはわかってる

 

 

 

 

 

自分がどこにもない気がする。

こうやって、心の負担なく吐き出していい場所に頼りながら、私は私なりの幸せをみつけるしかないんだなぁ

 

 

望めば望むほど、遠ざかるなら

断ち切ってくれたほうが楽なのに

嫌い嫌いで、大好きだよ

 

 

このことばは今年でしまいます。

今はまだ、心のどこかで期待してる。

ずっと言えなかったけど、ずっと頭の中に描いてた2人の未来が、まだどこかにあることを。

期待する分、つらくなるし、引きずるから

ちゃんとちゃんと、前を向けるように!

また繰り返してしまうんじゃないかと

怯みそうだよ

それでも、わたしのために

大切な人のために。

正解か間違いかはわからない。選んだ道を正解に出来ますように。