くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

1/31

今日が何の日か。日頃から意識することではないけれど、たまたま見かけた"1/31は愛妻の日"。こんなにも私に関係のない日はない。それでも私は、あいさいのひ、という6文字だけで、1/31を恐ろしく嫌ってしまう。

そんな生き方しか出来ない。

幸せでいてほしいのは本当なんだけど、その要因に関われないのが悔しくて、なにより悲しい。ある意味拒絶なんだもんな。

結局は閉鎖的な私。

人って結局そんな簡単には変われない。

私も、貴方も。

もうこんな場所の方のことなんて、とっくに忘れているのかもしれないね。

 

 

 

悔しくて悲しいのはどうしようもない本音だけど、それで貴方が幸せならしかたがないです。

今日も今日とて、こんなことばっかり考える。

 

夏に、二度ほど訪れた精神科。

あの時別に楽になったわけじゃなかったし、誰になに言われても閉鎖的なのは変われなかったし、もう二度と行かないと思ったけど、行くしかないのかなぁ。

そんなこと考えながら、家族のための風邪薬を薬局でぼーっと選ぶ私。

何してるんだろうね。