くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

きっかけ

景色、

音、

香り、

場所、

言葉、

道、

季節、

歌、

色。

 

 

様々なきっかけで、様々な出来事を思い出し、懐かしんだり胸を痛めたりしながらも前に進んで行くことが、人生なんだろう。

言い訳にしてはいけない。誰かのせいにしてはいけない。

 

自分の人生なのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの春から随分と時が経ったような気がするけれど、あまりに何も変われていないせいで、感覚が麻痺してる。

そうこうしてる間に、冬が顔を出し始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアスケートを見に行ったり、Vリーグ毎週チェックしたり、back numberのDVD見たり。そういう意味では充実はしてます。

人には全然会ってないけどね。

 

 

 

素直になるということがこんなにも難しいことかと痛感する日々です。多分環境から全て変えないと出来ないんだろうなと思う。

そうしなきゃと思うことが心の負担になって、出来ないことも負担になって、また臆病になるの繰り返しです。

 

 

 

 

人はみんな違うから、お互いを理解するには、お互いが伝え合って、分かろうとすることが大切なんだと思うけど、上手く伝えることが出来ない。

私の場合ドライだから、興味のない人は分かろうとしない性格で、それ故こんなにも人間関係が狭い現実があるのだろうな、と、俯瞰で見ることだけはできるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"自分のことを大切にしてもらえない人は、こっちから縁を切りなさい"

 

母や、上司や、友人から同じように告げられる言葉。いくら自分がそう思ってるところで、第三者から見て私が可哀想に見えるというのなら、そうなのかもしれない。

勿論、自分の気持ちは大切だし大事にしたい。

でも、やっぱり、苦しくて悲しくて切なくて辛いことが多い今があるということは、私のこの大切な思いは、思い込みなんだろうなと思うのです。

まぎれもない現実が教えてくれるけどね。

私は、一番になれなかった女です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れるはハッピーエンド。丁度1年くらい前になるのかな。毎日行き帰りに聞いて、毎日凝りもせず泣いていた日々。

青いまま枯れてゆく、貴方を好きなままで消えてゆく。私をずっと覚えていて。

なんてね、嘘だよ。元気でいてね。

 

 

2017年もあと1ヶ月と少し。

年始の私が今の私を見たら、きっとすごく怒るんだろうな。