読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

へえそうなんだ、良かったね。

フィギュアスケート 羽生結弦 バレーボール 古賀紗理那 その他試合 日常 雑感

お幸せに。
back numberよりそのドレスちょっと待った。
卑屈っぽい感じがどうも堪らなく胸の奥のむず痒い部分をチクチクと転がすように弄ぶ。大好きな歌。生きていくのって辛いことや悲しいことと嬉しいこと楽しいことどっちが多いんだろ。

羽生くんの初戦が終わりました。オータムクラシック。知り合いも何人かカナダ、バリーに足を運んでいたなぁ。バリーの人はびっくりしたんじゃないかな。というか私もびっくりね。ゆづってやっぱ凄い。持ち越しのSP、バラード第1番。まず何より気になるのはその衣装。昨季の衣装は色がどんどん濃青に染まってい気はしたけれど、これ以上ない高貴で、美しくて、評判もすんばらしい所謂神衣装でございました。私も待ち受けはバラードのゆづるくん。それで結果、どんな衣装だったかと。
f:id:blueskygirl:20151018080424j:image
ほぼ昨年ベースの、アクセントとしてゴールドを使用した感じ。結構賛否両論でしたが私は好きです。昨年ベースが失われなかったことが大きい!
デーン、重厚な一音から始まるこの緊張感がまた味わえて、少しの懐かしさと嬉しさを感じます。首をクルっと回すことは時空の変化の合図。と言ってしまいたくなるような異空間へ連れて行ってくれる。
初めのジャンプは3A。美しいイーグルから全く無駄な力が入らず高さ・幅・流れ全てにおいて申し分のない素晴らしい出来栄え、からのイーグル。やっぱイーグルサンド最高です。最高です。最高です!!大事なことは3回は言う。はああぁ、ご馳走様です。もちろんGOE+3。3Aから次のスピン向かうまでの流れ、昨季とちょっと違いますね。大好きなポーズが無くなっていてチョットサミシイ。のは置いといて。ほんとスピンうまいですよね。Level4。さて、演技は後半。今季の初めの課題でなるであろう後半に組み込む4TはStep out。後から確認したら回転不足の判定。基礎点の0.7掛けのさらにGOEマイナス。うわぁ、こ、これは、、メラメラしてそうだ。怖い。お姉さん怖いよ。さて最後のジャンプ、3Lz-3Tはファーストで軸がぁああぁと思ったけど3TなんとなつけてとりあえずOK!良かった!良かった!さぁそして音を跳ねるように刻むのが印象的だったStSq。印象としては尖りが無くなったかなーと。昨季は音の刻み方やスケーティング、もちろん素晴らしいんだけれど、印象としては、うっかり触れたら切れてしまうような鋭さがあった感じ。先日見たのはその鋭さが丸みを帯びて、少しの切なさを感じたかな。いやでも、やっぱ大好きです。形容し難いけど、あぁ、好きです…ってなる。
フィニッシュは拳握らない。ジェフからなんかご指摘あったのかな。夏に見た神戸のアンコールでは手握りしめてたけれど。振り直し入ったのあの後なのかな。
と、こんな感じでした。
93点とチョイでトップ。まぁ出たかな、という感じかな。今季一発目悔しいです来ました。

SEIMEIさんについてはまた別エントリーで。

意外とプライベート多忙で全然追えてない部分が多いんです。泣きたい。でも遊びたいしね。矛盾人生なり。

個人的に衝撃だったのが理華ちゃんのFS。ショートは良いの知ってたし見たこともあるんだけれど、FSは見る機会がなくて。なんだ、なんだあのリバーダンス!初見からあんなにゾクゾク出来たのは久々です。楽しみすぎるよ。

そしてバレーボールは昨日からVリーグが始まりました!初戦となる久光製薬スプリングスVS上尾メディックスはBSにて放送があったので見ました。望悠ちゃん〜!!ああああショートの理沙ちゃんがばいい!!!!!!といった感じで見てました。久光強いね。上尾も良いチームだなぁ。どんどん好きになるね。久光がまず勝利!おめでとう!!久光がファイナル逃すのはまずないんじゃないかな。
第2試合は見てないけど、岡山シーガルズVSデンソーエアリービーズ。フルセットの末デンソーが勝ったみたいで。シーガルズ…うん!これから!まだ初戦だから!ただ立場的にはデンソー応援すべきなわたし。
我らがNさんは本日が初戦。テレビ前で大人しく見ておりまする。紗理那ちゃん、がんばれーっ♪♪

リーグも始まった。フィギュアも来週からもうGPS開幕です。時の流れとHDD残量やばすぎ。










最近、人との交流が私比でとても多い。嬉しいことです。新しい交流は勿論、昔の友達と会えたりすることも。凄い刺激になるし、私なんかと会ってくれるんだって思うよね!











その鐘を鳴らす君の隣には、白い服着て鼻の下伸ばす僕がいたのかもしれないね。
本当かなぁ。
あとせめて何年か、早く生まれていたら変わっていただろうか。もしかしたら出会ってないかもしれないな。
難しいな。
絶対に、絶対に踏み込んではならないところだっていうのは分かってるつもりだったけど、いざ自分がその境界線の目の前まで来ると、うっかり超えてしまいそうで。そんな自分が怖くなる。後先考えずに行動するのは悪いとこ。ここまで、ここまで。1ヶ月もあればこんなところまで来れるんだって怖くなった。

まぁ、要は自分が傷つかなきゃ良いや。そこだね。守っていかないと。ここだけしか見えてなくて、後々苦労するのは自分だから。向こうは何もかも持っている人だから。










さっ、とりあえずHDD編集、編集♪