くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

銀のエンゼル

それは8月初旬のこと。
本当に何となく手に取った、森永製菓の代表菓子、チョコボール。何年ぶりだろうか。余り甘いものは好まない私だけれど、その日はなんとなくチョコボールが目についたのだ。
包装をはがし、一粒口に含もうと、嘴を上に傾けたその時、私は銀のエンゼルに出会ったのである。
…欲しい…。
開かずのカンヅメが…欲しい…。
ということで、絶賛チョコボールキャンペーン中の私です。

が、



本日やってきたのは結弦くんのガーナびらきニュース!うおおおおおおおお。そうだ。我らはロッテの下僕だった。赤スーツはこの時期の醍醐味と化してくのでしょうか。また大人っぽくなったねー。そして200万近くで結弦くんのジャージ落とされるし、うんうん。凄い世の中だ。前チャリティーで落とされたのなんだっけ?タオル?ハンカチ?もあったよね。あの時の何倍になったんだろね。
明日は念願のあさイチ!TL観戦すらも危ういよ。なんてこった!!


話は変わりまして。
ワールドカップバレー、本日はドミニカ戦でした。1セット目の途中からしか観られなかったのだけれど、ものすっっっっごい試合でしたね。心臓もたないよね。

火の鳥NIPPONは、14人全員で勝ちに行く。
何それめちゃめちゃアツいじゃん。大好きじゃん。最高じゃん。
普段は国内でライバル同士で戦う人たちが全日本に集結して、14人全員で勝ちに行くんだよ、カッコよすぎる。
今日は島村選手良かったですね〜☆古藤選手も!
どの試合でも、ここ欲しい!という時に決めてくれる望悠ちゃんは頼れるエースだなぁ。痺れる〜!バレー経験者(小中高WS)の母は完全に長岡望悠選手のトリコです。
沙織ちゃんがベンチで柔らかい笑みを浮かべているのが、素人ながらに凄く感慨深かったです。初めて見たのはもう10年以上も前になるんだね。その間、ずっとこの日本を引っ張っていって、大きくしてくれて、そして私もここまで引きずりこまれたんだもんね。ありがとうT_T
迫田ちゃんとか山口さんとかもっと見たいなぁ。

そして紗理那ちゃん。
ドミニカ、守備がすごく固くてかつ、紗理那ちゃんは狙われてて、特に序盤は苦戦したね〜!でもサービスエース多かったし、特に最終セットのはぶわっと涙こみ上げてきたよ!チーム最多19得点、脱帽です。笑顔が一番素敵だけど、ホイッスルが鳴ったあとの真剣な表情はゾクゾクするね。
結果はフルセットになっちゃったけど、凄かった。勝てて良かった…接戦はやっぱり面白い。

代々木は今日で終わりなんですね。バレーも代々木で見てみたいなぁ。あと紗理那ちゃんのタオル欲しい。














あーーーーわーーーーー
現地行きたい。ん?仙台もリガも。
そしてJGP、花織ちんも、祐奈ちんも上!上!狙って行ってくださいT_T3Lz3Lo凄すぎでしょッ!!ソツコワたん衣装が今年も大正義すぎてスキでしょ!