くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

断食

したいと思うイベントができた。Xデーまであと3日しかない。やべえぞ。断食だ!
29日、名古屋のWCの立ち見発売もある。行きたいよぉ。ぐぐぐ。立ち見だけど余裕だよな。ガイシの立ち見どこなんだろ。ガイシアリーナには詳しいけどガイシホールには疎いよね。

先日の古賀紗理那ちゃんに関するページがこのブログで最もアクセス多いてどういうことだ。世間の注目度かな。ベースはフィギュアスケートですので!※現状 只今もツィマーマンのバージョンのショパン、バラード第1番聞いてますから!早く家着けよ!ケニア戦見たいんじゃ!スタメン誰だ!紗理那は!!(崩壊)

そしてまぁ、本日。えねっちけ杯最速先行がえぷらちゃんにて始まりましたね。火蓋がどカッと落ちましたよ。なんかもうこの際全日本で高いホテル泊まって贅沢してそれでいい気がしてきた。えねっちけ杯諦めて来季のヘルシンキ行くのもアリかな。いくら貯めればいいんだ。ぴょんチャンもねぇ、意外とすぐそこなんだよな。はぁ。ぴょんチャンの年の全日本は這いつくばってでも行かなあかんしな。ただバレーにこんだけ身を入れるとなるともちろん東京五輪も視野に入れるつもりではあるし。オータムジャンボガチ勢になるか…

あまりにも脈絡のない記事ばかりで、くるちゃき(今つけた)を見てくださった方も混乱するかもしれませんね。まぁでもこんな感じのテンションでいきます。Xデー怖いよぉ。はぁ。春が来る予定だったのに、こんなことじゃまた遠ざかる。めちゃ楽しみだけれど!!











何のファンでもそうだと思うけど、なりたてはもちろんドキドキ、ワクワクが沢山で、何もかもそれでいっぱいで、毎日がキラキラする。でも、何かのファンを経て、新たな境地に向かおうと、または、開拓しようとすると、怖くなる時がある。
新規、新規と言われるのではないか。その界隈特有の“暗黙のルール”はどうやって知っていけば良いのか。現地での空気はどうなのか。コアファンと世間での意見はどう違う?ひょっとして、○○と○○は険悪とかそんなこともあったりしちゃうの?そもそとファン層はどうなんだ?悩むことが多い。


という現在の私の葛藤。
ベースとしては選手に迷惑を掛けず、どの選手も全力応援!(これはフィギュアでも同じ)なのだけれど、それぞれの界隈には細かい暗黙のルールがあったりするのです。長くいるから定着してしまって意識するほどでなくなっているだけで、どんな界隈にも必ずある。正直面倒くさい。慣れていければそうでもないんだけどね。変に汚されず、純粋な気持ちで見ていきたいな、バレーボールも。







ケニア絶対勝てるよ!紗理那ちゃん頑張れ!!!!!!!!!望悠ちゃんかっこいい!!紗理那ちゃん、頑張れ!!



21:37追記

年下だからって言ってる場合じゃない。と言っていたが?
ーそうですね。コートに入ったら点数とか取ってかなければならないので、年齢とか全然関係ないので、これからも、声出してチームを引っ張っていきたいと思います。


今の、自分にも。とっても響く言葉。年齢なんて関係ない。あぁ頑張ろう。頑張ろう。古賀紗理那選手ちゃんさん、ありがとう!!明日も見るよー!!

全日本真駒内のエア確保。高すぎて泣くわ。年末のばか。