くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

24時間テレビ




苦手なんですよ…元々。単純に苦しいから。心が苦しくなりすぎるから。




そんなわけで、羽生くんのアイスショーが放送されました。彼自身が選んだという二つのプログラム。"天と地のレクイエム"と"花になれ"。

天と地のレクイエム。
福島の方々を招待して。
あの日を想った曲で。
彼の意思を汲み取った振り付けで。
羽生結弦自身の意思を込めたスケートで。

特別な空間だったんじゃないかな。

伝えたいことは感謝しかありません。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
たくさんの人が、きっとあなたが思うよりもっと、もっと、たくさんの人が、あなたの演技に、生きる姿に、元気を貰ってると思います。





誰一人として、同じ人生を歩むことはありません。でも、それぞれの人生にそれぞれの感情があって。どうしようもない苦しみを、悲しみを、誰しも経験します。

私は、私は。
今日の結弦くんを見て、素直に頑張ろうって思えた。
人生で苦しいことって、必ずこれからまだやってくる。分かっていても。自然災害のように唐突に訪れるものも、あるかもしれない。

でもね、ちょっと、ちょっと怖くないかもしれないって。必ず訪れる苦しみや悲しみも、乗り越えることができるかもしれないって。

結弦くん、ありがとう。
私もすごく勇気を、生きる力を貰えたけれど、それ以上に結弦くん自身が楽しんで滑れていたら本当に嬉しいなって。
すごく素敵な関係だな。

花になれの最後の笑顔がもう本当に嬉しくて嬉しくて。何度伝えても足りないこのありがとうがもどかしい。











ドラマはいつも苦しいけど、今回は段違い。脳腫瘍にかかった同世代を数名見てきたから。
あの時も、苦しみを和らげてくれたのは結弦くんだったな。今ある環境を大切に、これからも結弦くんを応援し続けられるならこれ以上の幸せはないなぁ。













いつもいつも誰がどんな悲しみを抱えているか分からないんだよなぁ。何やってるんだろ自分。もっともっと頑張れる。あわよくば、誰かを勇気付けられるような人になりたい!さー!明日からも頑張ろう!


結弦くん、ありがとうございました!
叫ばせて!
大好き!