くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

明日から/夏のおもひでまる2

もうJGPですね!第1戦。あまり把握出来てないけれど。JGPはISUさんが張り切ってよーつべたんでライストしてくれるから楽チンだよね。明日見られるかびみょんなんだけどね。わたしの新田谷凜ちゃんは最終滑走みたいだからなんとか見たいね〜。凜ちゃんのSP、川井郁子さんのRed violinだと思うんだけど、めちゃめちゃ素敵ですよ。正直ポルウナがハマりすぎて(好きすぎて)心配だったんだけどね。3Lz-3Tもそのうち跳んできそうだー。楽しみ!舞依ちゃんも楽しみ!ガルデナでも一緒だったね、2人。大地くん、こーしろーくんもがんばだよー!!!
凜ちゃん、今年こそはバルセロナへ!

さて、昨日途中だったショー感想だかメモ書きだかもつらつら書いちゃいます。コメント求めてみても、そりゃ来ませんよ・・・わたしもフィギュアブログ読みたいわっ!!!

FaOI後半(金沢・神戸)のアーティストは、前年も出演したサラ・オレインさん、ピアニスト福間洸太朗さん、そしてソプラニスタ岡本知高さん!物凄いですよ!物凄い!
OPもいつも曲ですけどサラさんが"降臨"て感じで登場して歌ってくれたんですーー!服装も男女共に一新して爽やか♪結弦くん白シャツで手をガバガバさせるから腹もガバガバ見えてるわけですよ。ショートサイドで見てるともうね・・・最高ですね・・・

良かったプログラム!金沢神戸まとめて
  • 真凜Spring sonata
  • トマシュかっこいいプロ
  • あっこちゃん月の光
  • プルトスカ
  • ゆづSEIMEI
  • 祐奈タイス
  • ジュベTime to say goodbye
  • ジョニーサラさんコラボ
  • ランビネッスンドルマ岡本さんコラボ
  • デュハラドSP
  • ロロ ダルタニアン
こんな感じかな。私が見た日の真凜ちゃんSpring sonataはノーミス鬼構成で、本人も嬉しそうだったな。映像残して欲しかったー。真凜のいつも強く言えるところが好きです。ビッグマウスだと言われがちだけどね。でもそういうところが好きなんだもん。応援してる!トマシュ生で見たのいつぶりだろうって思ったら登場時点で涙。トスカはトリノを思い出したよねー。もう9年も前なんだね。ゆづのSEIMEIはDOIメモでつらつらします。でもどんどんと磨かれてるのが素人目にも分かった。コレオは殺気立ちすぎかなーなんてwジュベコラボは凄かったよ。音楽だけで鳥肌だしうるうるくるもんね。

フィナーレはボレロ。年末感じる。唯一放送回だけゆづが失敗した日なんだね!もーー!!金沢放送してーー!音響も照明も素晴らしかった金沢!お寿司美味しかった金沢!ステージ裏のトイレが真っ暗だった金沢!バスの行列で1時間以上待たされた金沢!大雨だった金沢!最高だったんだよ!バカ!(腹いせ)

そして神戸の楽公演、福間さんコラボのバラ1ステップ!結弦くんが「僕今日はジャンプ跳びません!(ニコニコ)」って言って観客が「えええええ」となっている間、既にもう私は「え…もしかしたら…もしかしたら…え…」と思ってました。本当にやっちまったよ。号泣。お高いお席取れて本当よかった。目の前に何も遮られることなく、素晴らしいコラボを見られることができました。後にメモを見返したら、"福間さん「ついてこれる?」ゆづ「もちろん」バチバチ"って書いてあった。そんな感じに見えたらしいです。使用しているツィマーマンの音源とは勿論違うわけですから、ステップの一音一音をより丁寧に拾おうとしてる感じ。黒シャツだったので跳ねるたびに腹がチラチラガバガバって感じ。思えば伏線は沢山あったのかもしれないね。これ映像残ってないのかなー。もう一回見たい。

あ、あとレクイエムについては敢えて触れないでいてます。見るたびに変わるんですよね。シーズン終わった頃に一度ダラダラ書きたいな。シーズン中沢山の場所でこのプログラムを見られますように。
--------------------
24時間テレビはあの曲ですね。うんうん。あれは浄化作用が物凄いよなぁ。よく聞いています。レイバックイナがとても素敵。数あるエキシでも結構な数滑ってるよね。楽しみ〜。