くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

構成を想像するのもこの時期の醍醐味

お盆も中日です。

夏らしいことしたり運動してみたり。痩せよう痩せようと思ったのに照り焼きチキン食べちゃったり。人生うまくいかないものですな。
 
…ここまでを下書き保存したはいいが、その後の記事がすべて飛んでしまいました。
つらいのでスイカバー食べてます。おいしい。...イチから書きなおします。人生うまくいかないものですな。(その2)
 

オータムクラシックのエントリーが今日までということもあり日本スケート連盟よりゆづる君の正式エントリーの発表がありました。
なんといっても初戦はワクワクドキドキ。パトリックも来たりするのかしら。どこの最終Gだよ展開もワンチャン?
  • 持越しSPバラード第1番のプログラムブラッシュアップ
  • 衣装はどうするんだ!衣装は!
  • FS、SEIMEIの全貌が明らかに。
  • ショーとは衣装は変えるのか!

注目すべきはこんなところでしょうか。

まずSP。構成は 3A/4Tx 3Lz-3Tx (※ただし全て鬼入り)でしょう。

サラっと書いてますがこれ鬼ですよね。フィギュアスケートTVを見る限りではすべてのジャンプの入りが相当な難度ですよね。
ピアノ曲、それも物凄く美しい旋律、プログラムの中でのこの鬼ジャンプですから、本当に心臓に悪いプログラムですね。でもそこもバラ1の良さです。
どうかシーズン終わりには完成出来ますように。

そしてFS。ショーバージョンを半月弱にわたって披露していく中でもその進化が伺えたプログラム。
全貌が明らかになるとまた違った印象になるのかな。
コレオのハイドロはどうか残っていますように。。。頼む。。。
さて、気になるジャンプ構成。私の予想は。

4S 4T 3F/4T-2Tx 3A-3Tx 3A-1Lo-3Sx 3Lox 3Lzx

...どうでしょうか。

ショーの構成を参考に。昨シーズンの当初の予定構成と同じにしてみました。...改めて見るとえげつない。。。
FS後半のクワドチャレンジは見られていないですが、どんな緊張感なんでしょうか。こちらも心臓に悪いでしょうね。
そういう意味でも我々が祓われそうなプログラムになる予感。
これ、ジャンプ構成見返してて思いましたが、後半クワドのあとはトリプルでもザヤらない...?
なんてトンデモ鬼畜じみた発想が浮かんでしまいます。誰でもない羽生さんのせいですから。(褒めてる)
装束衣装継続だとしても、あれで表彰台に上がる姿を想像、さらには君が代なんか流れるときには雰囲気出ますねー。
楽しみです。

 

 

これまでと同様、真央さんはJOが初戦です。
そして本日すべてのエントリーが整いました。
豪華ですね。。特に女子。壮観。ワールド最終Gかな?というそうそうたる面子。今からgkbr。

チームジャパン

【チームノースアメリカ】

【チームヨーロッパ】

 

とんでもない。

とんでもない。
チケット高いとか言ってすみませんでした!!相応でございました。
さらにはゲストでしーちゃんとメリチャリ!五輪金メダリストをゲストて!豪華すぎかよ!
チケット取って良かったです。今年はすでにチケット入手困難な状況ですが本当ですか。あのたまアリが。
今季国内のコンペのチケ取りが怖いですよ。どこで運貯蔵したらいいですか。

まずは男子。
現世界王者のハビを筆頭に、五輪銀&ワールドチャンプ×3&復帰戦のパトリック、みんな大好きジェレミー、来てくれてありがとうのジュベ、そして日本勢は初出場の昌磨&ダイス。
世界ジュニアチャンプの名を引っ提げてきますが、初戦がこの面子て昌磨も大変だこりゃww
でもあのトゥーランなら正直勝てる気もする。そのくらい素晴らしく、彼にハマっているプログラムだと思う。DOI楽へ行ったのですが、あまりに素晴らしく&ノーミスで涙ダーダーでした。
そしてダイス。米IMGのサポートを受けると発表があってから来るかな?と思っていましたが、来てくれるんですね!とても嬉しいです。グレイシーちゃんもいるしね。キャロル門下がんばだよ!

そして女子。
こちらも現世界女王リーザ!とんでもねぇ構成を楽しみにしておりますよ。そしてアデリンカ!!ソチ以来の競技会!おかえりなさいしたいよおお
アメリカ女子は現全米女王アシュリーと前全米女王グレイシー。今年のワールドはアメリカ・ボストンですからね。うう、メダル取らせてあげたい。。
そして日本は現全日本女王の知子と、世界女王×3(etc)、そして復帰戦の真央さん。知子さんは昨年のJOでとんでもないクオリティのミスサイゴンを披露しましたね。今年もきちっと合わせてくるんだろうなぁ。リストのため息!
本人はいつも通り臨みたいと思って決めた初戦、ジャパンオープンですが、我々ファンはいつも通りなんて心境ではいられないこの面子です。
蝶々夫人、以前から見たかったプログラムのひとつでした。大人の滑りで競技会に復帰してくれる真央さんを素直に楽しみに待ちたいと思います。

ということは、SPお披露目はCoCになるのかぁ。行きたい。。北京くらいなら金曜午後休の2泊でいけそうじゃない?
ラジちゃんもいるし、ルスレナ、カペラノ、チョクベイとかダンスが私得でアツいし。たかちゃんもだし。リカチャンもだし。ジジュンやポゴちゃんやソヨンもだし。ボーヤンシニアデビューだし。ハビにセリョージャさんマルティネスくんにミーシャ。ハンヤンちゃんも。中国ペアアツいし川スミもくるし、あーお金と有給降ってこないかな。

 

と、話がそれましたが、真央さん構成どうしてくるでしょうか。勝手に予想。

SP:3A 3Lo/3F-2Lox

FS:3A 3F-2T(3T) 3Lz/3F-2Lo(3Lo)x 2A-1Lo-3Sx 3Lox 2Ax

 

ウッ...

私は鬼か。書いてて白目向きそうになりましたが。。
だって、真央さんさいたまワールドまで戻すって言うんだもん。
()内はソチシーズン同様どんどん構成上がっていくパターンでの最終体系予想ね。
どんな構成であれ応援することには変わりないですが!楽しみに待つのみです。(結論)

真央さん初戦のJOまではあと50日。
まだまだ暑い8月の半ばですが、数字にするとあと50日なんですね。
きっとあっという間ですね。

-------------------------------------------------
ブログは書いているだけで楽しいのが魅力のひとつだと思いますが、
はてな、同志を探すのがめちゃめちゃ難しいなぁ。