くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

花束

9月になりました。 秋の匂いがして、切なくなる。涙腺をチクチクと揺さぶる、3度目の秋。 泣くのは疲れるから、出来ることなら泣きたくないけど、泣くのを食いしばることはそれよりも疲れる。 私の頭の中で考えることが、全部本当じゃありませんように。 ど…

想い

会いたい 会いたい。 逢いたい。 逢えない。 あなたがいい。 逢えない。叶わない。 胸をズタズタに痛めて帰る、何度目か分からない帰り道。 それでも、会いたい。 そばにいたい。 夏が終わる。秋が来る。 秋はあなたの季節。 会いたいよ、ねぇ。会いたいよ、…

真夏の夜の夢

あの日の夜、本当に、絶とうと思ったことは、事実として残る。 辛いくせに、悲しいくせに、寂しいくせに。まともな捌け口がない。その原因も全て自分で。だから無理やり抱え込んで。 それでも、なんら変わらないフリをして、笑って生きる。いつもみたいに。 …

ふりだし

私は私なりの努力をして、前に進まなければと思っているのに。 結局、家に帰って1人になってみれば、恋しくなる人は決まっていて、涙が止まらなくなってしまう。苦しくなってしまう。 努力がすぐふりだしに戻ってしまう。 他に欲しいものはなにもないのに、…

まんなか

friendship

どれくらいの奇跡が重なってさ 僕らはこうやってさ 出会えたんだろう? 大変に暑い。 夏が来ました。 季節を思い浮かべるだけで胸が痛むから、あまり、なるべく、気にしないように。 ほんとうに、叶うことはないのだなー。 昨日から新横浜でDOIが始まってい…

dilemma

こんな思いで生きていくのなら、こっぴどく嫌われたい。 …そんなことされたら、本当に立ち直れなくなってしまう。 どちらも怖くて、どちらも同じ結果。 私が変われないように、貴方も変われないのね。忘れられてしまった沢山の約束、願い。そして、記憶。 全…

リフレイン

タイムリミットを刻んでいた頃、"これ以上つらい思いをすることはないだろう"と思っていた私に、伝えたい。 その感情はずっと終わらないのよ、と。 色んな耐性がついたとは思う。良くも悪くも、人間、慣れるものだから。 それは私だけじゃなくて、彼もきっと…

おまじない

いつからだろう、こんなにも臆病になってしまったのは。 すべての行動に、発言に、人の感情に、怯えながら過ごす毎日は、いつからだっただろう。 辛いと怖いと、寂しいと、どうにもならないと。呟いたところで訪れるのは変わらない毎日。変わらない私。 変わ…

タイミング

色々なところで、変わりなさい、と言われてるようで。 そうだなとすんなり受け入れたい気持ちと、 貴方達に私の何がわかるのという拒みたい気持ちと。 それでも、探られるのが嫌いで、本当の自分を見せることが心底嫌で、こういう私を作ってきたのも、また私…

繋いだ手から

イントロから涙出てくる。胸が苦しい。軽快で明るく、心地良いメロディーに、あんな歌詞を乗せるなんてね。 狡い。 今頃になって君の、笑った顔ばかり思い出して 言い訳でもしたいのかなー。 PVの岩井七世ちゃん、天てれの岩井七世ちゃんだと知ったのは最近…

2:42

毎日のように怖い夢見て、なんだかんだ寝られない。寝るけど

知らないこと

世の中の夫婦はいつまでセックスするの? 何話してんの? 毎週やることあんの? 永遠に愛し合うことなんて出来るの? 無理でしょ。 2人で飲みに行って帰ってそのままセックス? 気持ち悪。40代って死ぬほど努力したってハリがないんだろーな。これっぽっちも…

ストロベリームーン

こんな思いをするくらいなら、昨日のうちに燃やして、溶かして、殺してくれればよかったのに。 例のスイッチがあるなら、私は押したい。 全部全部忘れて何もかも思い出せなくなった方が、私の望む幸せには近づけるはずだもの。 そんなことすら叶わない。 赤…

私の話

特別に何かを話そうとすると、浮かぶのは悲しくてつらい話ばかり。 楽しいことや嬉しいこともあったはずなのに。どうして。 うちは母子家庭。市の補助で、小中と給食がタダだった。両親揃っている家庭の子供に、「タダでメシを食うなんてせこい」と罵声を浴…

アイスコーヒー

この時期のアイスコーヒー、とんでもなく美味しい。既に本日2杯め。あるかないか分からない約束のために待ちぼうけ。 久しぶりにここまで買い物をした。 体力とお金の消耗が半端ない。 Fantasy on iceがはじまりました。チューチュートレイン(ローマ字変換…

back number All Our Yesterdays Tour 2017 細かめの感想 ※壮大なネタバレ

All Our Yesterdays. ベストを引っさげて行うツアー、なんとも分かりやすく、素敵なツアータイトル。そこには彼等らしさも含まれていて、きっと、間違いなく素晴らしいものになるんだろうなと発表された時から思っていました。 名古屋2daysに参加したので、…

動悸

ドクドクドクドク、 手まで震えだす。 何も要らない、何も欲しくない。 目の前の駐車場を見て、彼の車を探しながら歩いてしまう癖はいつになったらなくなるの。 最後に2人で食べたもつ鍋のお店を調べたページの検索結果を、いつになったら消せるの。 遡って…

m(._.)m

悲しい もはや嫌いになりたい なれない 辛い。 ↑たぶん酔ってた。 全部本音。 なんか、なんにもうまくいかない。 なんにも。 やっぱり、ゴールデンウィークは嫌い。 母の彼氏のスーツを選ぶなんて、死ぬほどどうでもいい。やはり、大抵のことはどうでもいい…

青い春

GWはとてつもなく暇なので、大好きな湊かなえさん原作のドラマ、高校入試を借りてきた。 主題歌はこれまた大好きなback numberで青い春。主演はこれまたこれまた大好きな長澤まさみさん。1話を見終わったところだけど、これは大好きなやつ。間違いないやつ。…

もう

無理です! 無理です 無理です無理です! ふざけんなーーー モチベーションがない。 私なんのためにここにいるの? ばーかばーかばーか もうやだ といった感じで、イライラが止まらないのです。全部全部私が悪いですね。そうだね。どうしようもないね。こん…

ずっと大切な人へ

今まで沢山迷惑を掛けてごめんね。本当は到底、こんな風に関わることが許されない貴方と、奇跡みたいな時間を刻めたことが、私の人生の宝物です。ありがとう。 少しでも貴方の人生に交われて、関われて、凄く凄く嬉しかったんだよ。何よりも大切な時間だった…

リセット

私に何か出来ただろうか。無駄な時間じゃなかっただろうか。ほんの少しでも傷つけてしまったなら、すごくすごく悲しい。眠れなくて、涙が止まらなくて、立ち上がれば朦朧とする。 助けて。助けてください。 手を差し伸べてくれる人はもういない。 まだまだ気…

ありがとう

突然ですが、で始まるその1ページに、浅田真央さんのフィギュアスケート人生引退の文章が綴られていた。 その通り、あまりにも唐突で。 本当にやってきてしまったんだな、この時が。いつかは来ると分かっている時、アスリートに必ず訪れる機会。 真央ちゃん…

April

先週、桜を見に行ったけれど、まだ早かった。 沢山の家族連れと恋人同士が集う場所へ行った。きっとここにいる殆どの人が、この休日を心から楽しんでいる。間も無く訪れる桜の満開と、待ち焦がれた春の香りを思う存分に感じている。 穴が空いてしまった私の…

march

僕の気持ちが落としものなら君の気持ちは忘れものだね。 誰かに求められたいと、ずっと思っている。気持ちも、体も、存在も、仕事も、何もかも。あまり必要とされていないんじゃないかとどこにいても不安で、だから私を求めてくれる人のことが好きだ。こんな…

卒業

3月、卒業の季節。真冬の寒さから少しずつ解放され、柔らかい暖かさを感じられる日が徐々に増えるこの時期。学生にとっては卒業式のシーズン。それぞれの、新たな道へ進むための大切な時期。 私にとってこの春も、新たな道へ進むための卒業。これはきっと卒…

会えなくなる前に。

言えなくなる前に、その手を。 思い通りにならないことが、多いのは今に始まったわけではない。 でもできるなら、あの子のことだけは。 神様、仏様、なんとかなりませんか。 君の頭を撫でて、君が笑って。そんな日を描いてはまた、今日が終わる。 そんな脆く…

上げ下げ

いよいよここまできて、もう感情のコントロールは効かない。浮かれて幸せだと思えば、ふとしたことで奈落の底まで突き落とされた気分になる。 根本的に恋愛が苦手だなと思う真冬の寒でございます。誰かを愛することも、誰かに愛されることも得意じゃない。裏…

曇天

昨日は、気持ちのいい晴天だった。冬らしく空が遠い、私の大好きな空だった。寒かったけど、澄み切っていた。どこまでも見えてしまう青空だった。 今日は曇っている。私の心のように。寒いので、コタツから出られない。やる気が起きない。無気力。 日曜日っ…