読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

リセット

私に何か出来ただろうか。無駄な時間じゃなかっただろうか。ほんの少しでも傷つけてしまったなら、すごくすごく悲しい。眠れなくて、涙が止まらなくて、立ち上がれば朦朧とする。 助けて。助けてください。 手を差し伸べてくれる人はもういない。 まだまだ気…

ありがとう

突然ですが、で始まるその1ページに、浅田真央さんのフィギュアスケート人生引退の文章が綴られていた。 その通り、あまりにも唐突で。 本当にやってきてしまったんだな、この時が。いつかは来ると分かっている時、アスリートに必ず訪れる機会。 真央ちゃん…

April

先週、桜を見に行ったけれど、まだ早かった。 沢山の家族連れと恋人同士が集う場所へ行った。きっとここにいる殆どの人が、この休日を心から楽しんでいる。間も無く訪れる桜の満開と、待ち焦がれた春の香りを思う存分に感じている。 穴が空いてしまった私の…

march

僕の気持ちが落としものなら君の気持ちは忘れものだね。 誰かに求められたいと、ずっと思っている。気持ちも、体も、存在も、仕事も、何もかも。あまり必要とされていないんじゃないかとどこにいても不安で、だから私を求めてくれる人のことが好きだ。こんな…

卒業

3月、卒業の季節。真冬の寒さから少しずつ解放され、柔らかい暖かさを感じられる日が徐々に増えるこの時期。学生にとっては卒業式のシーズン。それぞれの、新たな道へ進むための大切な時期。 私にとってこの春も、新たな道へ進むための卒業。これはきっと卒…

会えなくなる前に。

言えなくなる前に、その手を。 思い通りにならないことが、多いのは今に始まったわけではない。 でもできるなら、あの子のことだけは。 神様、仏様、なんとかなりませんか。 君の頭を撫でて、君が笑って。そんな日を描いてはまた、今日が終わる。 そんな脆く…

上げ下げ

いよいよここまできて、もう感情のコントロールは効かない。浮かれて幸せだと思えば、ふとしたことで奈落の底まで突き落とされた気分になる。 根本的に恋愛が苦手だなと思う真冬の寒でございます。誰かを愛することも、誰かに愛されることも得意じゃない。裏…

曇天

昨日は、気持ちのいい晴天だった。冬らしく空が遠い、私の大好きな空だった。寒かったけど、澄み切っていた。どこまでも見えてしまう青空だった。 今日は曇っている。私の心のように。寒いので、コタツから出られない。やる気が起きない。無気力。 日曜日っ…

明けまして。

おめでとうございます。 2017年もよろしくお願いいたします。 負け組なので祝日出勤中。人生軽率にやり直したい極寒デイズ。 温かいコーヒーを飲もう。 名古屋フィギュアスケートフェスティバルに行ってきました。4回目でした。 地元で開催されるこのショー…

脈絡もなく

お題「よく口ずさんでいる曲」 普段から歌を口遊むタイプの人種であるが故、難しい質問である。どちらかと言うと時代に流されやすいために、固定のそれはないのだ。 ただ、なんの歌ということではないが、私は歌の歌詞を口遊むことよりも、イントロやアウト…

2016

今年も、残すところ1週間を切りました。振り返ればあっという間だった2016年。かけがえのない日々。喜怒哀楽の全ての感情に日々フルで振り回され。終わってみれば痩せてたりやつれていたり。 生まれてから今までで1番多くの涙を流した年でもあると思う。こん…

矛盾

今年の秋は短かった。すぐ寒くなってしまった。紅葉見たいなぁ。叶わないことを願うのは、きっと一生治らない悪い癖。だからまた傷つくし、私はきっとドMかなにかなんだろう。 今年も全日本選手権は行きます♪ひとりでいく、ひとりで泊まるけど、メンタル大丈…

サヨナラバス

予定時刻は6時 あとわずかで僕らは別々の道。 君は僕の少し後ろ、涙ぐんで下を向いて歩く。 やるせない思いだけで、石ころ蹴飛ばしてみても。 いつからなんだろう、互いに素直になれぬまま 大切に思うほど、大事なことが言えなくなって。 サヨナラバスはもう…

花火

中秋の名月が過ぎ、陽が落ちるのも早くなったというのに、窓の外から花火の音がする。やめてよ。夏はもう終わったの。 思い出させないでよ、切なくなるじゃない。 女は嘘を吐く生き物。男は騙される生き物。 ずっとそう思って生きてきた。でも、わたしは結構…

一年

いつの間にか一年も経っていた。あの暑い日、何気なく作ったこのブログ。一年か。変わらないなぁ、わたし。 …変わったなぁ、わたし。 リオオリンピックが終わりました。終わってみれば、41個、日本史上最多のメダル。快挙ですね。特に体操と卓球、バドミント…

キラキラ

夏です。 aikoのキラキラばかり聞いています。気分で下書きに放置してた記事をあげてみました。 心の掃き溜めみたいにしてしまってる感。不本意。おかしいな。 今年もfantasy on iceには計3公演行ってきました。楽しかったです。まさにfantasyな世界です。彼…

大抵のことは自分の選択で決まる

不満が尽きないのはそう珍しいことではないと思うけれど。 今ここにいるのは、過去の自分の選択の結果であり、殆どが他人に決められたものではない。 それでも、やっぱり不満は出てきてしまう。 私は愚かで欲張りで狡い。 貴方の"好き"を信じても良いですか…

迎合せずただマイペース

今言える今ならば言える。撒いてた種たち咲いてく。櫻井翔さんのハイスペックさとそのギャップにキュンとするのはある程度年を重ねてからじゃないと分からないと思う。櫻井翔さん好きです。四大陸選手権が終わりました。知子は凄いね。ノーミスの中にも進化…

日曜日

捉えようによっては、1週間の終わり。 捉えようによっては、1週間のはじまり。 正式には後者なのかな。 私は前者のイメージだけれど。 日曜日まででこの1週間を清算しきって、月曜から新しく頑張ろうっていつも思う。 特に予定もない日曜の昼下がり、誰もい…

中学生の頃よく聞いていた、柴田淳さんの夢という曲。単純に嵐の二宮くんがライブで歌っていたから。そんな理由で原曲も聞いていた。なんて切ない歌だと思ってはいたけど、この年、この状況になって聞いてみて、あまりに理解出来すぎて涙が止まりやしない。…

私以外の私

世間で話題沸騰。ゲスの極み乙女さん。私以外私じゃないの。当たり前だけどね。私以外私じゃないけれど、私以外の私も私なんだよね。そういうこと。新年明けましておめでとうございます!来てしまいました2016。今年はちゃんとする。ちゃんとする。年末はホ…

メランコリー

こんな早朝に文字を綴りたくなるくらいにはメランコリー。何もかも投げ出したくなって自分が背負ってるものも環境も全部全部置いて知らないところへ駆け出したくなるセンチメンタルモーニングです。BGMはbird's sorrow。正直フィギュアも例年に比べて全く終…

MOTTO

どハマり中。リピ止まらなすぎて頭おかしくなりそうだ。清水さんなんでこんなに女心歌うの上手いの。泣くぞ。さてさて、ACのSEIMEIさんについて。衣装も新調。うん、いいね。でも個人的にショーバージョンが好きだったかも。どこが?と聞かれても何となく、…

へえそうなんだ、良かったね。

お幸せに。back numberよりそのドレスちょっと待った。卑屈っぽい感じがどうも堪らなく胸の奥のむず痒い部分をチクチクと転がすように弄ぶ。大好きな歌。生きていくのって辛いことや悲しいことと嬉しいこと楽しいことどっちが多いんだろ。羽生くんの初戦が終…

音楽サイクル

今週は女性アイドルの週みたい。止まらんなー。スパガとかスマイレージとか、女子流とか、それこそ48系とか。48系以外は浅いけどね。スマイレージは初期だよなぁ…。切なくなる。なるなる。あとは懐かしい流行った曲聴いてる。テルマとか。西野カナ遠くてもと…

目の前にいるのに

果てしなく遠い。結弦くんを見ているときはいつもそう思うけれど、最近のあの人もそうかな。話すのに、連絡は取るのに、置かれている距離が遠すぎる。近づけば近づくほど思い知らされる。私が恋愛感情でないにはしろ好意を抱いていることを知っているから、…

距離感

何においてもとても大事になってくるもの、距離感。これを大事にしていかないとうまく生きていくことが出来ない。自分への戒め。Vリーグのチケット発売、思ったよりも厳しくてWC効果とはこれかと、身に染みて感じる。行きたかったところはとりあえず取れまし…

慣れないこと

すると良くないよね。この間久々にカラコンしたら目が痛すぎて苦痛でしかなかった。目が良くないのでカラコンする時はいつでも取れるようにメガネ持ち歩こう。またひとつ賢くなった!世間様はシルバーウィーク。私は仕事だけれど。そしてなんだか毎週土日遠…

都合が良いタイプのポジティブ

です。めちゃくちゃ生きやすいよ。オススメ。いつまでだろうか、こんな立場なの。ふと怖くなるわ。早く嫁いこ。貰ってください。帰路です。BGMはback numberで、スーパースターになったら。元々back numberが好きだったので、結弦くんも聞くと聞いた時は驚い…

まだ何も僕ら知らない

ありがちだけど奇跡 帰り道は同じー♪メリークリスマス。今年のクリスマスは25日から北海道ですね。24に何かあったり…しないかなぁ。荷物詰めてるに250ニノミヤ。二宮くんのことは見れば見るほどズブズブはまっていきます。どんな細やかな情報も見逃したくな…

戻ってるように見えて進んでいるのです

かつて好きだったアイドルグループの曲を聴き返すdays。 嵐良いよね。コンサート取れないしファン苦手だから距離置いてるけどさ。デジタリアン初めて聞いたけど総じて櫻井さんがいいねー。 今年もコンサートの応募はしました。当たらないと思うが。 そしてそ…

0.5s/24h

時間にして、1秒もなかったと思う。でも、あのバッチリ目の合った瞬間が忘れられない…乙女かな、わたし。なんてね、こういうのが一番楽しい。ぐへへ。絶対に手の届かない人に憧れる。思う存分グイグイ行けるから。3.11、天と地のレクイエム。9分以上もある大…

何も分からないなりに感じたこと

定期的に会う小学校からの友人に会って、生活レベルが違いすぎて悲しくなりました。そりゃあ良い子に育ちますわ。また会おっと。今日はワールドカップバレー、アメリカ戦でした。序盤は上記の友人宅にいたので見てなかったのですが、2セット目からはリアルタ…

木曜日

木曜日に調子に乗ると、ホント痛い目あうね。in金曜日。はい。二日酔いです。バレー2日ない間に書こうと思ってた記事を一つも書けず…はい。今日から名古屋ラウンド。わたくしの周りでも色々な声を聞くほど、盛り上がっておるのですね!クソ!ガイシ行きたい…

真っ赤なブルーだ

虹になったあの空を忘れたくないーー!!! 8月も末です。夏が終わってしまうのか、、突然アテクシの心を襲ったセンチメンタルに拍車を掛けるのが、YUIでSummer song。 なんだか今日の帰路はずっと聞いておりました。 「真っ赤なブルーだ」ってこんなに短い…

なんだりかんだり

村上佳菜子ははちゃめちゃに可愛い。(KENJIの部屋見てる)今季もたくさん佳菜子を見られるといいなぁ。ローカルにもちょくちょく出てくれてるの、本当に嬉しいしみんなの刺激になるよなぁ。佳菜子大好き。大好き!昨季会場で見たSPは毎回号泣でしたー。はい…

銀のエンゼル

それは8月初旬のこと。本当に何となく手に取った、森永製菓の代表菓子、チョコボール。何年ぶりだろうか。余り甘いものは好まない私だけれど、その日はなんとなくチョコボールが目についたのだ。包装をはがし、一粒口に含もうと、嘴を上に傾けたその時、私は…

断食

したいと思うイベントができた。Xデーまであと3日しかない。やべえぞ。断食だ!29日、名古屋のWCの立ち見発売もある。行きたいよぉ。ぐぐぐ。立ち見だけど余裕だよな。ガイシの立ち見どこなんだろ。ガイシアリーナには詳しいけどガイシホールには疎いよね。…

古賀紗理那は日本を救えるか?

はい。彼女に堕ちて3日目でついにタイトルにまで出てくるこの影響力。恐るべし古賀紗理那。先週発売、本田△表紙のNumberにその記事はありました。たった2ページ。それが、結果的にこんなにも私の心を揺さぶり、ここまで堕ちてしまったのだから古賀紗理那は恐…

余韻

昨日、もう一昨日になるのか。アイスショーの余韻が物凄い。画面越しに見たもので、ここまで余韻が酷いのは久しぶりだ…ロンドンワールド以来かなぁ。リピも一度だけなのにさらに酷くなる余韻。レクイエムの音楽、どうしても欲しくて先ほどCDポチりました。ピ…

24時間テレビ

苦手なんですよ…元々。単純に苦しいから。心が苦しくなりすぎるから。そんなわけで、羽生くんのアイスショーが放送されました。彼自身が選んだという二つのプログラム。"天と地のレクイエム"と"花になれ"。天と地のレクイエム。福島の方々を招待して。あの日…

戦争

真駒内よりバルセロナよりボストンよりも遠い長野の戦いが火蓋を落としました。第一弾は全落選でございます。頼むから全日本は当ててくれ頼むから!!!ということで一ヶ月戦争ですが皆様頑張りましょう。ハァスモールハットめそしてJGP!やっぱりツルスカヤ…

明日から/夏のおもひでまる2

もうJGPですね!第1戦。あまり把握出来てないけれど。JGPはISUさんが張り切ってよーつべたんでライストしてくれるから楽チンだよね。明日見られるかびみょんなんだけどね。わたしの新田谷凜ちゃんは最終滑走みたいだからなんとか見たいね〜。凜ちゃんのSP、…

暑さという何より恐ろしいやる気剥奪材

お盆という時期は毎年毎年なんでこう、こんなに暑い時期に設定する必要があるのかな。もうちょっと涼しい時期に変えてみてもいいんじゃないかな。なんで思ってしまうよね。この暑さじゃどこ行く気にもならない。お金もないけどさ。お盆が終わりました。はい…

構成を想像するのもこの時期の醍醐味

お盆も中日です。 夏らしいことしたり運動してみたり。痩せよう痩せようと思ったのに照り焼きチキン食べちゃったり。人生うまくいかないものですな。 …ここまでを下書き保存したはいいが、その後の記事がすべて飛んでしまいました。 つらいのでスイカバー食…

アスリートのファンであること

来ました!私の短い夏が! 社会人の短い夏です。特にそれらしい予定もないけれど、出社しなくていいというその事実だけでビールグイグイ進みますね。 今年度に入ってから体のゆるみをひしひしと感じているので、そろそろ絞らねばと。運動ちゃんとします。す…

914

真夏である。 普段ビルの隙間に閉じこもっている私にはつらい季節である。 大手企業なんかだと既にお盆休み中ということであるが、負け組は当然のように出勤日。いつもより少し人の少ない電車に揺られてまたビルの隙間へと向かう苦痛の二日間である。 世の学…

不意に

本当に、なんとなく。 いつぶりだろう、6年ぶりくらいに。新しくブログはじめてみる。 続くかな、どうかな。続かないかも。それでもいいや。 でも、はじめるなら今だなっていう思い付きのもと。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…