くるっとちゃきちゃき

一度だって交わることのないこの世界。

2023.11.19

本日、2023年11月19日。 雲一つない青空の日に、 大切な大切なねこ、家族がお空へ還りました。 私は出かけててその時に立ち会うことはできなかったけれど 家族みんなが揃う日曜日でよかった。 体調を崩し、病名を告げられてから数ヶ月。 いっときは毎日通院…

初恋

胸が苦しくなるとここに来たくなるのは 今が幸せでもこの場所を捨てられないところは やっぱり私の弱さなんだと思う 会いたいと思えばすぐに会える大切な人が居る、久しぶりの冬です。 あんなに心を掻き立てられることはもうないのだと思うし、なくて良いの…

安定感

別にメンヘラでもないと思うし なんなら理解はあるタイプだと思ってはいるけど それでもやっぱり 死ね〜〜!!!私を好きじゃないのならば! を歌うと心地良いし、スッキリするから思ってることなんだろうね ちゃんと月日が経てば気持ちが穏やかになっていく…

今はまだ思い出にはできない。

多分、ここにも残したことのある、この歌。 なんで、というタイミングでばかり流れる、この歌。 もうすぐ北京オリンピックがはじまる。 あの冬も、似たような思いをしていて、 そして思い返せば、あの冬に君と出会いました。 はじめて見た時は、1ミリもなん…

カクゴして!

価値観が違うのなんて当然 環境がちがうのなんて当然 なので、受け入れられないことなんて あって当然! 期待ばっかりさせてくる人がこの世にはいることを人よりわかってるつもりだったけど それを遥かに超える期待値を与えてくる人がいて、その後綺麗さっぱ…

何が正解で、何が間違いで

そんな歌があったなあと ふと、頭を掠めてしまう朝です 今年も流れるように一年が過ぎ去る 何かひとつでも前に進めたかな 成長できたのかな どうしても、締めがつらいとつらい一年だったように思えてしまうとは思うけど それでも、今年はあの年よりもつらか…

水平線

最近そこらじゅうで耳にするようになった言葉、ダブルスタンダード。 正解がひとつじゃないから、人によってちがうから、歪みの間で苦しくて、どうしようもない人が、想像もできないくらいあちこちにいるんだと思う。 誰を責めることもできず、行き場のない…

時間

人生が速度を上げて進んでいくことを 節々で感じるけれど、だからといって、私自身が前進できているかと言えば、そうではないのだなぁ、と。 誰かに愛されてると、心の何かが満たされるのは間違いないのだけれど、同じように愛せないから、やっぱりどこかで…

足音

春の足音が聞こえる日々 想定外の侵略者に当たり前の生活を脅かされている、もちろん私も含めて。 あの春が、もう3年も前になる。 もうきっと全てなかったことにしてもいいのかもしれないと、思うことも、ないと言えば嘘になるけれど。ここを消さないで、時…

unknown

好きとか嫌いとか難しくてわからないけど 今手を繋ぎたいとか 抱きしめたいとか抱きしめてほしいとか そんな感情が湧いてくるのは本当 それでも 将来的に隣にいたいかとか 言いたいこと言えるのかとか 辛い時側にいたくて側にいて欲しいのかとか いつまでも…

眠れない夜には

ゆっくりと深呼吸をして ゆっくりと目を閉じる 自分の鼓動だけがやけに敏感に感じられて、不思議な感覚 だめだなあ、私は本当にだめだなあ。 頑張り方を忘れてしまったみたい。甘えでしかないんだけどね。 そして、この季節はどうしても。どうしても。 こう…

かたち

思い知る。こんなにも誰かを好きになることは難しいのかと。 誰かを愛している自分が想像できない。 幸せになりたい気持ちだけが先行する。 虚しい気持ちだけが残る。 恋ってなんですか。愛ってなんですか。 人を好きでいるって、どんな気持ちですか。 サイ…

bitter

ふしぎな空の色。 いちいちほんとうに、なんでもないことを。 なんでもないことだからこそ、伝えたくなる。 ピンクと青の間なのにむらさきではないあの色は、なんて言うと思う? そんな風にどうでもいいことをほがらかに話していたいなあ、なんて。 同じくら…

もしも

あくまで、もしも。 願いが叶うなら。 連れてってもらう。 一番の人と、一番の場所に。 好きであることを隠さなきゃいけない関係なんてやっぱり嫌だけど。 そんな気持ちを受け止めてもらえなかったからには前に進むしかないんだけれど。 やっぱり好きだから…

私は私

努力を頑張りたいよ。 やっぱりね、やっぱり、比べてしまうことは多いよ。親が当たり前のように進学させてくれた子が就職して、私なんかより全然高いお給料を貰っているのは、そうなる前から分かっていたことで、私の努力が足りなくて選択できなかったからこ…

バスタブの泡は多すぎて溢れる

恋愛不適合者というか、人生不適合者じゃないかと思えてくる。でもそれを誰かのせいにしてはいけない。わたしが悪い。わたしが選んだ道。 明日になればこの夢は醒めてしまうの? そんな思いを知らなければ。なんてたらればを今日も今日とて抱く夜。 目の前の…

大人の定義

20歳からが大人、というのが、この国の"大人"たちが決めた線引き。 その日を超えたら、ありとあらゆる鎖から放たれるというのは事実としてあるとして、だからと言って、やっぱりこれが大人なのだろうか、と自問自答をしながら、色んな思いや経験を重ねて少し…

夜明けの街で

今年は沢山本を読もうと思い、まずは家にある大量の小説から消費している。 消費、という言い方は適切ではないかな。 母が買い込んだ本を読むのも良いけど、古本屋で何気なく出会った一冊、というのもまた良いもので。 何となく取ったら物凄く良い話だったと…

1年

思い出す。 終わらなければ、本当の終わりは来ないのかなと、考えても仕方がないことばかりを考えていた1年前を。 前に進めていないわけじゃないと思う。 それでも、それでも。 あの日もこんな風に晴れていた。寒かったけれど、空が青くて気持ちのいい日で。…

余韻

わんるーむぱーてぃー、いってきました。 幸せしかない空間だった。終わってほしくない時間だった。ツアー終わったらレポあげます。はぁ、余韻。 友人が子供を産んだんだけれど、たまたま子育てアカウントを持っているのを見つけてしまった。可愛い赤ちゃん…

namida

私が辛くて悲しくて寂しくても、貴方が平気で生きていけるこの世界を好きになれる方法を誰か教えてください。 愛がほしい。くれたらあげられるから。 世界中のみんなが羨ましい。あなたが羨ましい。一番が羨ましい。 隣に行きたい。同じ空間で生きたい。同じ…

求めるもの

私にはもう、何もわからない。だからそういうものだと思って、傷つきながらも少しずつ前に進む。 でも、私のいる世界では、意図しなくても貴方の話を聞くことになる。その度に蘇るキラキラした思い出。私が知っている記憶、私だけの記憶。誰かから話される貴…

かけがえのない栄光と本音

羽生くん、オリンピック2連覇おめでとう。 ショート、6練が終わってリンクサイドでオーサーと話をしている時、"あぁ、本当に始まるんだな"と思って、涙がこぼれてきた。まるで怪我なんて感じさせない素晴らしい演技で、強いと知っていたけど、やっぱり想像の…

ゆめなのであれば

願うことはもうやめたい。分かったから、もう、分かったから。 いくら願っても何も叶わないのはもう分かったから。 勝手に思い浮かべるこの頭が悪いの。 記憶ごと消してしまえたならもう少し楽に生きれるのかもしれないけれど、頭が悪いから、そんな都合良く…

幸せ

辛い気持ちをなくそうと思うと、どうしても現実からは目を逸らしてしまうのは、昔から変わらない私の悪いところ。 何かにすがっていないと、ずっとずっと考えてしまうから。そしたらますます世界が怖くなるから。 必要とされたい。愛されたい。 時間が開けば…

かっこよすぎてむりです。 きゅううってなります。 疲れてると語彙力が極端に低下する。 きゅううってなって口角が緩んで 幸せな気持ちになって わたしにもその声で話しかけてほしいなって思っちゃうなぁ 疲れました。ゆっくり眠ろう

1/31

今日が何の日か。日頃から意識することではないけれど、たまたま見かけた"1/31は愛妻の日"。こんなにも私に関係のない日はない。それでも私は、あいさいのひ、という6文字だけで、1/31を恐ろしく嫌ってしまう。 そんな生き方しか出来ない。 幸せでいてほしい…

星見に行きたいなぁ〜 イルミネーションも綺麗だけど 星が好き 貴方とがいいなぁ。そんでもってぎゅってしてほしいなぁ。また来ようねとか言ってさ。 叶わないからただの妄想。 愛人顔と最近言われるの。そんな哀愁漂ってるのかな。 もう違うけどね。

やっぱり

どうしても、どうしても。 あなたがいいです。 あなた以外は何もいらない。あなたのためなら、なにもかも捨てられる。 気づいても、気づかなくても、求められないから変わらない現実。 頑張って頑張って男の人と遊んだりご飯行ってみたり出会う場に行ってみ…

努力

私は私なりの努力を重ねる。迷惑を掛けないように。ここは弱音の掃き溜め。 1年前は、まだ側にいれたのにな。そんなことを思いながら過ごしてしまうよ。やめられるのかなぁ。何をしてるか、何を思ってるかなんて気にしたって、どうせ分からないし。それを止…